特許
J-GLOBAL ID:200903045399526360
エンジンの運転制御装置
発明者:
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
下市 努
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-320029
公開番号(公開出願番号):特開平7-301134
出願日: 1994年12月22日
公開日(公表日): 1995年11月14日
要約:
【要約】【目的】 背圧が変化した場合においても、燃料供給量及び点火進角を最適なものにすることができ、適正空燃比に維持できるエンジンの運転制御装置を提供する。【構成】 水中に排気ガスを排出するエンジンの運転制御装置において、背圧の変化を表すエンジンパラメータを用いて燃料供給量,点火進角の少なくともいずれか一方を補正しつつ運転制御を行う補正制御手段65を備える。
請求項(抜粋):
水中に排気ガスを排出するエンジンの運転制御装置において、背圧の変化を表すエンジンパラメータを用いて燃料供給量,点火進角の少なくともいずれか一方を補正しつつ運転制御を行う補正制御手段を備えたことを特徴とするエンジンの運転制御装置。
IPC (7件):
F02D 29/02
, F02D 41/02 301
, F02D 41/04 330
, F02D 41/10 330
, F02D 41/36
, F02D 45/00 312
, F02P 5/12
引用特許:
審査官引用 (2件)
-
燃料噴射式内燃機関
公報種別:公開公報
出願番号:特願平3-193474
出願人:ヤマハ発動機株式会社
-
特開平4-334742
前のページに戻る