特許
J-GLOBAL ID:200903045531854496
車両シート調整装置
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
北村 修一郎
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-523311
公開番号(公開出願番号):特表2004-507400
出願日: 2001年08月24日
公開日(公表日): 2004年03月11日
要約:
本発明は、車両フロア(4)に対する車両シート(1)の高さ位置と前後位置と傾きを調整する、レールなしの車両シート調整装置に関する。本発明による装置は調整方向(B)において互いに間隔をあけた少なくとも2つの揺動レバー(10,14)を備え、前記揺動レバーは互いに平行に延びている揺動軸(12a,12b,12c,12d)を介してそれぞれ車両シート(1)と車両フロア(4)に枢支されている。前記揺動レバー(10,14)の少なくとも1つの前記車両シート(1)と車両フロア(4)に配置された揺動軸(12a,12b;12c,12d)が互いに独立的にロック可能であり、前記ロック可能な揺動軸(12a,12b;12c,12d)を備えた揺動レバー(10,14)が前記揺動軸(12a,12b,12c,12d)に平行に延びている追加揺動軸(12e)を備えており、これにより、2つの互いにリンク連結したレバー部(14,16)に分割されいる。
請求項(抜粋):
車両フロア(4)に対する車両シート(1)の高さ位置と前後位置と傾きを調整する車両シート調整装置であって、この装置は調整方向(B)において互いに間隔をあけた少なくとも2つの揺動レバー(10,14)を備え、前記揺動レバーは互いに平行に延びている揺動軸(12a,12b,12c,12d)を介してそれぞれ車両シート(1)と車両フロア(4)に枢支されているものにおいて、
前記揺動レバー(10,14)の少なくとも1つの前記車両シート(1)と車両フロア(4)に配置された揺動軸(12a,12b;12c,12d)が互いに独立的にロック可能であり、前記ロック可能な揺動軸(12a,12b;12c,12d)を備えた揺動レバー(10,14)が前記揺動軸(12a,12b,12c,12d)に平行に延びている追加揺動軸(12e)を備えていることを特徴とする車両シート調整装置。
IPC (4件):
B60N2/16
, A47C3/20
, A47C7/00
, B60N2/10
FI (4件):
B60N2/16
, A47C3/20
, A47C7/00 A
, B60N2/10
Fターム (4件):
3B084AA00
, 3B087BA12
, 3B087BA16
, 3B091GA01
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