特許
J-GLOBAL ID:200903045581292405

自動車用負荷制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 小谷 悦司 (外3名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平9-023898
公開番号(公開出願番号):特開平10-225003
出願日: 1997年02月06日
公開日(公表日): 1998年08月21日
要約:
【要約】【課題】 イグニションスイッチがオフの間におけるバッテリ上がりの発生を可能な限り防止する。【解決手段】 マイコン6は、イグニションスイッチ2のIG接点22bのオンオフを判別するとともに、イグニションスイッチ2のIG接点22bがオンからオフに切り替えられた時点からの経過時間を計時する。そして、この経過時間が予め設定された設定時間になると、バッテリ1と、電源回路3、オーディオ記憶手段4及び時計5との間に介設されたラッチリレーLR1のリレー接点RS1をオフにする。
請求項(抜粋):
バッテリから常時作動すべき負荷への電力供給を制御する自動車用負荷制御装置であって、イグニションスイッチのオンオフを判別するイグニションスイッチ判別手段と、イグニションスイッチがオンからオフに切り替えられた時点からの経過時間が予め設定された設定時間になると上記電力供給を遮断する遮断制御手段とを備えたことを特徴とする自動車用負荷制御装置。
IPC (4件):
H02J 7/00 302 ,  H02J 7/00 ,  B60R 16/02 645 ,  B60R 16/02 670
FI (4件):
H02J 7/00 302 D ,  H02J 7/00 302 B ,  B60R 16/02 645 D ,  B60R 16/02 670 P

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