特許
J-GLOBAL ID:200903045590543704

重荷重用空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 小川 信一 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-129237
公開番号(公開出願番号):特開2002-321507
出願日: 2001年04月26日
公開日(公表日): 2002年11月05日
要約:
【要約】【課題】 トレッド面にリブパターンを設けていて、耐レールウェイ摩耗性のさらなる向上が可能な重荷重用空気入りタイヤの提供。【解決手段】 トレッド面1にタイヤ周方向Tにジグザグ状に延びる複数の主溝2を設け、それらの主溝2によりタイヤ周方向Tに延びる側部が凹凸状のリブ3を区画形成した重荷重用空気入りタイヤにおいて、トレッド面1におけるリブ3の側部の凸部3Aをタイヤ幅方向Mに対してタイヤ径方向内側に傾斜した傾斜面に形成し、トレッド面1における記リブ3のタイヤ幅方向中央部Cと凸部3のタイヤ幅方向先端3Bとの間のタイヤ径方向差xを主溝2の溝深さhの4〜10%にしたこと。
請求項(抜粋):
トレッド面にタイヤ周方向にジグザグ状に延びる複数の主溝を設け、該主溝によりタイヤ周方向に延びる側部が凹凸状のリブを区画形成した重荷重用空気入りタイヤにおいて、トレッド面における前記リブの側部の凸部をタイヤ幅方向に対してタイヤ径方向内側に傾斜した傾斜面に形成し、トレッド面における前記リブのタイヤ幅方向中央部と前記凸部のタイヤ幅方向先端との間のタイヤ径方向差を前記主溝の溝深さの4〜10%にした重荷重用空気入りタイヤ。
IPC (2件):
B60C 11/04 ,  B60C 11/13
FI (2件):
B60C 11/06 A ,  B60C 11/04 H
引用特許:
審査官引用 (2件)
  • 特開昭52-140102
  • 特開昭52-140102

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