特許
J-GLOBAL ID:200903045619532324
トラクタ
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
安田 敏雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-152045
公開番号(公開出願番号):特開2001-328444
出願日: 2000年05月23日
公開日(公表日): 2001年11月27日
要約:
【要約】【課題】 後輪の周速を変更したときに、前車軸ケースを設計変更しなくとも、減速装置で前輪の周速を後輪の周速に略一致するように簡単に変更できるようにする。【解決手段】 エンジンの前部に前車軸フレームを連結し、この前車軸フレームに支持体4を設け、前輪デフ装置5を内蔵した前車軸ケース6のセンタピン部7を前記支持体4で枢支し、前記前輪デフ装置5のベベルピニオン軸8にエンジン2から伝達される前輪走行伝動系の動力を減速して入力する減速装置9を連結し、この減速装置9のケース10を前後に分割して前ケース10Fを前記支持体4と一体にし、後ケース10Rを前ケース10Fに着脱自在に取り付ける。
請求項(抜粋):
エンジンの前部に前車軸フレームを連結し、この前車軸フレームに支持体を設け、前輪デフ装置を内蔵した前車軸ケースのセンタピン部を前記支持体で枢支し、前記前輪デフ装置のベベルピニオン軸にエンジンから伝達される前輪走行伝動系の動力を減速して入力する減速装置を連結し、この減速装置のケースを前後に分割して前ケースを前記支持体と一体にし、後ケースを前ケースに着脱自在に取り付けていることを特徴とするトラクタ。
IPC (5件):
B60K 17/16
, B60K 17/348
, B62D 49/00
, B62D 55/02
, B62D 55/04
FI (6件):
B60K 17/16 C
, B60K 17/348 A
, B62D 49/00 E
, B62D 49/00 J
, B62D 55/02
, B62D 55/04
Fターム (21件):
3D042AA06
, 3D042AB12
, 3D042CA01
, 3D042CA03
, 3D042CA08
, 3D042CA09
, 3D042CB02
, 3D042CB13
, 3D042CB17
, 3D043AA06
, 3D043AB12
, 3D043AB17
, 3D043EA02
, 3D043EA12
, 3D043EA34
, 3D043EA42
, 3D043EB09
, 3D043EB14
, 3D043EC02
, 3D043EE12
, 3D043EF16
引用特許:
審査官引用 (3件)
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四輪駆動型作業車
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-157698
出願人:株式会社クボタ
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特開昭64-041424
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トラクタ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-203922
出願人:株式会社クボタ
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