特許
J-GLOBAL ID:200903045799597860

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 杉村 暁秀 (外5名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-346664
公開番号(公開出願番号):特開平6-191210
出願日: 1992年12月25日
公開日(公表日): 1994年07月12日
要約:
【要約】【目的】 波形補強素子を用いたベルトの耐セパレーション性を向上させる空気入りタイヤを提案することである。【構成】 トロイド状カーカスのクラウン円周に沿う配列になる多数本の波形をなすコードまたはフィラメントを補強素子としこれに比し弾性率のより低い高分子材料の被覆を施した波形ストリップをベルトまたはブレーカとして少なくとも一枚備え、タイヤの回転軸心におおよそ沿って直状に並ぶ多数本のコードまたはフィラメントを補強素子としこれに比し弾性率のより低い高分子材料の被覆を施した補助ストリップを波形ストリップに隣接して少なくとも一枚設ける。
請求項(抜粋):
少なくとも一対のビードコアにより係留されたトロイド状カーカスを有し、このトロイド状カーカスのクラウン円周に沿う配列になる多数本の波形をなすコードまたはフィラメントを補強素子としこれに比し弾性率のより低い高分子材料の被覆を施した波形ストリップを、上記トロイド状カーカスの外周でその強化に与るベルトまたはブレーカとして少なくとも一枚備える空気入りタイヤにおいて、タイヤの回転軸心におおよそ沿って直状に並ぶ多数本のコードまたはフィラメントを補強素子としこれに比し弾性率のより低い高分子材料の被覆を施した補助ストリップを、上記波形ストリップに隣接して少なくとも一枚設けてなることを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (2件):
B60C 9/20 ,  B60C 9/18

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