特許
J-GLOBAL ID:200903045811181233

重荷重用空気入りラジアルタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 宇井 正一 (外3名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-262519
公開番号(公開出願番号):特開平7-117406
出願日: 1993年10月20日
公開日(公表日): 1995年05月09日
要約:
【要約】【目的】 最外層ベルト層に高伸度ワイヤを用いない場合でも耐衝撃性が高く、また耐錆性が改良され、更にベルトエッジセパレーションが抑制された重荷重用空気入りラジアルタイヤを提供する。【構成】 素線径が0.25〜0.40mm、素線の引張り強さが290Kgf/mm2以上の1×6構造のスチールコードにおいて、スチールコード長手方向と直交するスチールコード断面におけるコードの長径と短径の比が1.2〜2.0の範囲にあり、且つコードの5Kgf 荷重時の伸びが0.30〜0.85%であるコードをカーカス層側から数えて、少なくとも2番目及び3番目のベルト層に使用してなる空気入りラジアルタイヤ。
請求項(抜粋):
素線径が0.25〜0.40mm、素線の引張り強さが290Kgf/mm2 以上の1×6構造のスチールコードにおいて、スチールコード長手方向と直交するスチールコード断面におけるコードの長径と短径の比が1.2〜2.0の範囲にあり、且つコードの5Kgf 荷重時の伸びが0.30〜0.85%であるコードをカーカス層側から数えて、少なくとも2番目及び3番目のベルト層に使用してなる空気入りラジアルタイヤ。
IPC (4件):
B60C 9/08 ,  B60C 9/00 ,  B60C 9/18 ,  B60C 9/20
引用特許:
審査官引用 (4件)
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