特許
J-GLOBAL ID:200903046079874871

車体のフロアパネル構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (10件): 中村 稔 ,  大塚 文昭 ,  熊倉 禎男 ,  宍戸 嘉一 ,  今城 俊夫 ,  小川 信夫 ,  村社 厚夫 ,  西島 孝喜 ,  箱田 篤 ,  弟子丸 健
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-122489
公開番号(公開出願番号):特開2004-322920
出願日: 2003年04月25日
公開日(公表日): 2004年11月18日
要約:
【課題】フロアパネルの軽量化を図ると共に振動による放射音を大きく低減して、車室内の騒音の低減を図ることができる自動車のフロアパネル構造を提供する。【解決手段】本発明は、フロアパネルにより自動車のフロアを構成する車体のフロアパネル構造であって、フロアパネル6は、樹脂製であり、所定周波数で所定の振動モードを励起して放射音を低減するように剛性の分布が調整された振動モード調整構造38,40を有し、この振動モード調整構造が一体的に成形されている。【選択図】 図2
請求項(抜粋):
フロアパネルにより自動車のフロアを構成する車体のフロアパネル構造であって、 上記フロアパネルは、樹脂製であり、所定周波数で所定の振動モードを励起して放射音を低減するように剛性の分布が調整された振動モード調整構造を有し、この振動モード調整構造が一体的に成形されていることを特徴とする車体のフロアパネル構造。
IPC (2件):
B62D25/20 ,  B62D43/10
FI (2件):
B62D25/20 G ,  B62D43/10
Fターム (5件):
3D003AA04 ,  3D003AA06 ,  3D003BB02 ,  3D003CA14 ,  3D003CA16
引用特許:
審査官引用 (1件)

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