特許
J-GLOBAL ID:200903046477636972

ドラム耐久性が空気不透過性に併せすぐれる軽量化空気入りチューブレスタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 杉村 暁秀 (外5名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-221590
公開番号(公開出願番号):特開平9-058208
出願日: 1995年08月30日
公開日(公表日): 1997年03月04日
要約:
【要約】【課題】 ブチル系ゴムを適切に配合したプライ被覆ゴムの効果的な配置によって、インナーライナの廃止に拘らずお有効な空気不透過性を堅持しつつ、すぐれたカーカスコードとの接着性の下に高いドラム耐久性を実現することが、この発明の課題である。【解決手段】 カーカスの外側にて少なくともタイヤのプライ2重折返し部の巻付け内面におけるプライ巻上げ端縁と、これに面して向い合う環状域との一方又は双方ないしはこれらを含めた巻付け内面全域のプライ被覆ゴムはブチル系ゴム配合量が40mass%以内でカーカス内側を含めた残りのプライ被覆ゴムについては50mass%以上の高配合であること。
請求項(抜粋):
ブチル系ゴムを配合したプライ被覆ゴムを、インナーライナが廃止されたカーカスに施して成る軽量化チューブレスタイヤにおいて、上記カーカスの外側にて少なくともタイヤのビード部のコア及びフイラのまわりを包んで巻上げたプライ2重折返し部の巻付け内面におけるプライの巻上げ端縁と、この巻上げ端縁に面して向い合う環状域との一方又は双方ないしは、これらを含めた巻付け内面全域のプライ被覆ゴムは、ブチル系ゴム配合量が40mass%以内の低配合ないしは無配合のゴム組成に成り、カーカス外側の残余域並びにカーカス内側全域のプライ被覆ゴムは、ブチル系ゴム配合量が50mass%以上の高配合ゴム組成に成ることを特徴とする、ドラム耐久性が空気透過性に併せすぐれる軽量化空気入りチューブレスタイヤ。
引用特許:
審査官引用 (1件)

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