特許
J-GLOBAL ID:200903046531401900

作業車の車軸駆動装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 矢野 寿一郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平3-248967
公開番号(公開出願番号):特開平5-085211
出願日: 1991年09月27日
公開日(公表日): 1993年04月06日
要約:
【要約】【目的】 動力取出経路を走行動力伝動経路に併設して車軸ケースに配置することにより、車軸ケースの幅を大幅に圧縮したのである。故に、本発明の作業車の車軸駆動装置を機体に対して縦置きに配置すると車軸ケースの後部が後方に突出しないようになるのである。また車軸駆動装置を機体に対して横置きに配置すると、車軸ケースの下面が地面に向けて突出しないので最低地上高を高くすることが出来るように構成したのである。【構成】 車軸10側に動力取出軸7を、その軸芯を車軸10の軸芯に直交するように配置して油圧ポンプPの回転軸芯と平行させ、両者間を連動連結する動力取出経路を前記走行動力伝動経路に併設したことを特徴とする作業車の車軸駆動装置。
請求項(抜粋):
互いに回転軸芯が直交すべくセンタセクション2に取付けられた油圧ポンプPと油圧モータMとで構成される油圧式変速装置を車軸ケース1内に内装し、油圧モータMの回転軸芯と車軸10の軸芯とを平行させて走行動力伝達経路にて連動連結した車軸駆動装置において、車軸10側に動力取出軸7を、その軸芯を車軸10の軸芯に直交するように配置して油圧ポンプPの回転軸芯と平行させて、設けると共に、両軸間を連動連結する動力取出経路を前記走行動力伝動経路に併設したことを特徴とする作業車の車軸駆動装置。
IPC (2件):
B60K 17/28 ,  B60K 17/16

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