特許
J-GLOBAL ID:200903046537273793

補機の車両搭載方法及び動力伝達装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 大川 宏
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-051447
公開番号(公開出願番号):特開平9-242556
出願日: 1996年03月08日
公開日(公表日): 1997年09月16日
要約:
【要約】【課題】限られた搭載スペースに一対の補機を搭載する必要性と、個別の動力伝達装置を省略する必要性とを満足しつつ、両補機の製造を困難にすることなく、かつ両補機の製造コストひいては車両への搭載コストの低廉化を実現可能にする。【解決手段】エンジンに接続されて相互に動力を伝達する特殊なプーリPや電磁クラッチを介し、オルタネータALの駆動軸7とビスカスヒータVHの駆動軸8とをタンデム形式で結合する。
請求項(抜粋):
車両の動力装置に対して補助的な役割をする一対の補機を車両に搭載する補機の車両搭載方法において、前記動力装置に接続されて相互に動力を伝達する動力伝達装置を介して前記一方の補機の駆動軸と前記他方の補機の駆動軸とをタンデム形式で結合することを特徴とする補機の車両搭載方法。
IPC (4件):
F02B 67/04 ,  F16D 27/112 ,  F16H 55/36 ,  B60H 1/32 613
FI (4件):
F02B 67/04 E ,  F16H 55/36 ,  B60H 1/32 613 H ,  F16D 27/10 341 Z

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