特許
J-GLOBAL ID:200903046747196740

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 小川 信一 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-193685
公開番号(公開出願番号):特開平10-035232
出願日: 1996年07月23日
公開日(公表日): 1998年02月10日
要約:
【要約】【課題】 軽量化を図りながら、ランフラット走行時の耐久性を向上することにある。【解決手段】 サイドウォール部3のカーカス層4Aとインナーライナー層7との間にランフラット性能を付与するために配置した断面三日月形状のサイド補強層10を、ヤング率が50〜500MPa の熱可塑性樹脂または熱可塑性樹脂成分とエラストマー成分とをブレンドした熱可塑性エラストマー組成物から構成し、かつインナーライナー層7を空気透過係数を25×10-12 cc・cm/cm2・sec ・cmHg以下にした熱可塑性樹脂または熱可塑性樹脂成分とエラストマー成分とをブレンドした熱可塑性エラストマー組成物から構成したことを特徴とする。
請求項(抜粋):
サイドウォール部のカーカス層とインナーライナー層との間にランフラット性能を付与するための断面三日月形状のサイド補強層を配置した空気入りタイヤにおいて、前記サイド補強層をヤング率が50〜500MPa の熱可塑性樹脂または熱可塑性樹脂成分とエラストマー成分とをブレンドした熱可塑性エラストマー組成物から構成し、かつ前記インナーライナー層を空気透過係数を25×10-12 cc・cm/cm2・sec ・cmHg以下にした熱可塑性樹脂または熱可塑性樹脂成分とエラストマー成分とをブレンドした熱可塑性エラストマー組成物から構成した空気入りタイヤ。
IPC (5件):
B60C 17/00 ,  B60C 1/00 ,  B60C 13/00 ,  C08L 21/00 LBB ,  C08L101/00 LSZ
FI (5件):
B60C 17/00 B ,  B60C 1/00 B ,  B60C 13/00 G ,  C08L 21/00 LBB ,  C08L101/00 LSZ
引用特許:
出願人引用 (8件)
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