特許
J-GLOBAL ID:200903046833308136

全輪駆動車のアンチスキッドブレ-キ装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 村田 実
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-201930
公開番号(公開出願番号):特開平6-024317
出願日: 1992年07月06日
公開日(公表日): 1994年02月01日
要約:
【要約】【目的】ABS制御が誤って開始されるのを防止する。【構成】車速から車輪速を差し引いた偏差を所定回数積算した積算値が所定値以上となったときに、ABS制御が開始される。加速時には、上記積算値に基づくABS制御の開始が禁止される。
請求項(抜粋):
全ての車輪が駆動輪とされて、ブレ-キ時に車輪がロックしないように制動力制御を行なうようにした全輪駆動車のアンチスキッドブレ-キ装置において、車速を検出する車速検出手段と、車輪の回転速度を検出する車輪速検出手段と、前記車速検出手段で検出された車速と前記車輪速検出手段で検出された車輪速との偏差を算出する偏差決定手段と、前記偏差決定手段で決定された偏差を所定回数分積算する積算手段と、前記積算手段で積算された積算値が所定値以上という開始条件を満足したときに、前記制動力制御を開始する開始手段と、車両の加速を検出する加速検出手段と、前記加速検出手段で車両の加速が検出されたとき、前記積算値に基づく前記制動力制御の開始を禁止する禁止手段と、を備えていることを特徴とする全輪駆動車のアンチスキッドブレ-キ装置
引用特許:
審査官引用 (3件)
  • 特開昭61-229657
  • 特開昭63-279954
  • 特開平3-200462

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