特許
J-GLOBAL ID:200903046975031824

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 小川 信一 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-007571
公開番号(公開出願番号):特開平11-286203
出願日: 1999年01月14日
公開日(公表日): 1999年10月19日
要約:
【要約】【課題】 ウェット性能や耐摩耗性等のタイヤ性能を損なうことなく、転動抵抗の低減を可能にした空気入りタイヤを提供する。【解決手段】 左右一対のビード部1,1間にカーカス層2を装架し、左右一対のビード部1,1とトレッド部4とを左右のサイドウォール部5,5を介して互いに連接した空気入りタイヤにおいて、トレッド部4におけるカーカス層2の外周側に、複数本の補強コードをコートゴムで被覆した少なくとも2層のベルト層7,7を設け、そのコートゴムの貯蔵弾性率E’を15.0〜40.0MPa、損失正接tanδを0.1〜0.25にすると共に、ベルト層7のタイヤ幅方向両端部に層間ゴム8を介在させ、層間ゴム8の破断伸び率Ebを400〜700%にする。
請求項(抜粋):
左右一対のビード部間にカーカス層を装架し、前記左右一対のビード部とトレッド部とを左右のサイドウォール部を介して互いに連接した空気入りタイヤにおいて、前記トレッド部における前記カーカス層の外周側に、複数本の補強コードをコートゴムで被覆した少なくとも2層のベルト層を設け、前記コートゴムの貯蔵弾性率E’を15.0〜40.0MPa、損失正接tanδを0.1〜0.25にすると共に、前記ベルト層のタイヤ幅方向両端部に層間ゴムを介在させ、該層間ゴムの破断伸び率Ebを400〜700%にした空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C 9/20 ,  B60C 13/00 ,  B60C 15/06
FI (4件):
B60C 9/20 G ,  B60C 9/20 J ,  B60C 13/00 E ,  B60C 15/06 B
引用特許:
出願人引用 (4件)
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