特許
J-GLOBAL ID:200903047161752071
電気自動車用空気調和装置
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
滝本 智之 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-089228
公開番号(公開出願番号):特開平9-277815
出願日: 1996年04月11日
公開日(公表日): 1997年10月28日
要約:
【要約】【課題】 本発明は、電気自動車用空気調和装置の除湿暖房運転時における快適性と安全性の向上を計ると共に、省エネ運転を実現する事を目的とする。【解決手段】 通風回路9に第1の車室内空気熱交換器10と、第2の車室内空気熱交換器11と車室内空気加熱熱交換器7の順で具備し、第1の車室内空気熱交換器10には低温、低圧の冷媒を通し、第2の車室内空気熱交換器11には高温、高圧の冷媒を通すことによって、除湿暖房運転が可能となる。
請求項(抜粋):
圧縮機と、冷媒絞り装置と、車室内空気熱交換器用送風装置と、前記車室内空気熱交換器用送風装置と車室内吹出口を結ぶ通風回路と、冷媒の熱を外気と熱交換する車室外空気熱交換器と、前記通風回路内に配設され、冷媒の熱を車室内へ送風される空気と熱交換する第1の車室内空気熱交換器と、前記通風回路内に配設され、冷媒の熱を車室内へ送風される空気と熱交換する第2の車室内空気熱交換器と、前記通風回路内に配設され、内部を流れる温水を車室内へ送風される空気と熱交換する車室内空気加熱熱交換器を具備し、前記通風回路内に前記第1の車室内空気熱交換器と前記第2の車室内空気熱交換器と前記車室内空気加熱熱交換器の順で配置すると共に、前記圧縮機と前記第2の車室内空気熱交換器と前記車室外空気熱交換器と前記冷媒絞り装置と前記第1の車室内空気熱交換器と前記圧縮機の順で冷媒を循環させることを特徴とする電気自動車用空気調和装置。
IPC (2件):
B60H 1/00 102
, B60H 3/00
FI (2件):
B60H 1/00 102 A
, B60H 3/00 A
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