特許
J-GLOBAL ID:200903047329389164

4サイクル内燃エンジンのための過給エアシステム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 中村 稔 (外6名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願平9-518877
公開番号(公開出願番号):特表2000-500544
出願日: 1996年10月28日
公開日(公表日): 2000年01月18日
要約:
【要約】この発明は、4サイクル内燃エンジン(54,66,74,90)のためのエアを過給するためのシステムに関し、ここに、エンジン(54,66,74,90)の排気ポート及び吸気ポートに排気ガス駆動式ターボチャージャー(56,156,76,96,196)が連結されている。電動モータ駆動式コンプレッサ(62,68,84,114)の出口は、ターボチャージャー(56,156,76,96,196)のエアコンプレッサ部分の入口又は出口のいずれかに連結されており、並列の連結態様でエアの量を増量し、或いは、直列の連結態様で圧力を増大する。電動モータ駆動式コンプレッサ(62,68,84,114)を使用することで、エンジンの加速性を高め、エンジンの背圧を低下させ及び未燃焼燃料を少なくする。
請求項(抜粋):
第1の遠心コンプレッサと、 第2の遠心コンプレッサと、 吸気ポートを備えた4サイクル内燃エンジンと、 前記吸気ポートにエアを供給するために、前記第1のコンプレッサと前記第2のコンプレッサとが直列に連結されるように、これらを相互に連結する配管と、 前記コンプレッサの一方を駆動するように連結された電動モータとを有する、4サイクル内燃エンジンのための過給エアシステム。

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