特許
J-GLOBAL ID:200903047367056551

車両のエンジン支持構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 大塚 康徳 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-027745
公開番号(公開出願番号):特開平6-239145
出願日: 1993年02月17日
公開日(公表日): 1994年08月30日
要約:
【要約】【目的】エンジン振動に対する対策が十分に確保できるようにする。また、シフトノブを含むシフト機構の取り付け剛性の確保して操作上のダイレクト感を得るようにする。【構成】車両1の前後方向に略直交するエンジン出力軸を備えたエンジンユニット6を具備する車両のエンジン支持構造であって、エンジン出力軸方向に略直交して設けられるとともに、エンジンユニット6の振動を吸収するに十分な全長を有するマウント部材50を介して車両1に対してエンジンユニット6を取り付ける。
請求項(抜粋):
車両の前後方向に略直交するエンジン出力軸を備えたエンジンユニットを具備する車両のエンジン支持構造であって、前記エンジン出力軸方向に略直交して設けられるとともに、前記エンジンユニットの振動を吸収するに十分な全長を有するマウント部材を介して前記車両に対して前記エンジンユニットを取り付けることを特徴とする車両のエンジン支持構造。
IPC (2件):
B60K 5/12 ,  B62D 21/00

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