特許
J-GLOBAL ID:200903047526129050

空気入りラジアルタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 石田 敬 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-199677
公開番号(公開出願番号):特開平9-039510
出願日: 1995年08月04日
公開日(公表日): 1997年02月10日
要約:
【要約】【目的】 タイヤの軽量化という目的を損なうことなく、車の乗り心地を改良し、かつ操縦安定性を改良した空気入りラジアルタイヤを提供する。【構成】 断面形状が実質的にひょうたん型で幅方向の最大寸法d1 、長さ方向最大寸法d2 及び断面中央部の最小幅寸法d3 が、それぞれ、d1 =0.15〜0.5mm,d2 =0.4〜1.0mm及びd3 =0.15mm以上0.5mm未満で、かつd1 >d3 及びd2 /d1 ≦2の関係にあり、かつ面外方向の断面2次モーメントEI1 と面内方向の断面2次モーメントEI2 との比EI2 /EI1 が4より大きい複数のスチールコードをタイヤの踏面方向に長さ方向が実質的に平行になるように配置したベルト層を有する空気入りラジアルタイヤ。
請求項(抜粋):
断面形状が実質的にひょうたん型で幅方向の最大寸法d1 、長さ方向最大寸法d2 及び断面中央部の最小幅寸法d3 が、それぞれ、d1 =0.15〜0.5mm,d2 =0.3〜1.0mm及びd3 =0.15mm以上〜0.5mm未満で、かつd1 >d3 及びd2 /d1 ≦2の関係にあり、かつ面外方向の断面2次モーメントEI1 と面内方向の断面2次モーメントEI2 との比EI2 /EI1 が4より大きい複数のスチールコードをタイヤの踏面方向に長さ方向が実質的に平行になるように配置して成るベルト層を有する空気入りラジアルタイヤ。
IPC (2件):
B60C 9/00 ,  D07B 1/06
FI (2件):
B60C 9/00 J ,  D07B 1/06 A
引用特許:
審査官引用 (2件)
  • 特開平4-194045
  • 特開昭63-240402

前のページに戻る