特許
J-GLOBAL ID:200903047894589886
車両のブツシユ構造
発明者:
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出願人/特許権者:
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代理人 (1件):
福岡 正明
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平3-185759
公開番号(公開出願番号):特開平5-010381
出願日: 1991年06月29日
公開日(公表日): 1993年01月19日
要約:
【要約】【目的】 内部に封入された液体の流動により減衰力を発生させる車両のブッシュとして、該ブッシュを構成する内外筒間の拗れや捩じれを吸収することにより、常に所望の減衰機能を発揮させることができると共に、耐久性ならびに信頼性を向上させることを目的とする。【構成】 中間筒22と外筒23とをラバー25により連結し、且つこれら中間筒22と外筒23との間に上記ラバー25の変形により容積が増減する一対の液室26,26と該液室間で液体を流動を連通させるオリフィス27とでなる減衰機構を設けると共に、上記内筒21に球状凸面28aを一体的に形成し、且つ該球状凸面28aに係合する球状凹面28bを有するカラーを中間筒22の内周面に取り付け、上記球状凸面28aと球状凹面28bとで球面継手28を構成する。
請求項(抜粋):
内筒と中間筒と外筒とが同芯状に配置された車両のブッシュ構造であって、上記内筒と中間筒との間もしくは該中間筒と外筒との間のいずれか一方に内外筒の相対変位に伴う弾性体の変形により容積が増減する一対の液室と該液室間で液体を流動を連通させるオリフィスとでなる減衰機構が設けられていると共に、上記内筒と中間筒との間もしくは該中間筒と外筒との間のいずれか他方に球状凸面と球状凹面とでなる球面継手が設けられていることを特徴とする車両のブッシュ構造。
IPC (3件):
F16F 13/00
, B60G 7/02
, B60K 5/12
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