特許
J-GLOBAL ID:200903048266233270
車両用パワープラントの支持装置
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
西郷 義美
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-022304
公開番号(公開出願番号):特開平8-192640
出願日: 1995年01月17日
公開日(公表日): 1996年07月30日
要約:
【要約】【目的】 この発明の目的は、パワープラントの振動の車体への伝播を効率良く抑制し得て、マウントを取付けるフレームの上部空間及びパワープラントのトランスミッションの上部空間を有効に利用し得て、パワープラントを車体に搭載する際に容易に且つ安定して仮止めし得て、パワープラント搭載の作業性を向上することにある。【構成】 このため、この発明は、車両の前側に横置きに搭載されるパワープラントの車体に対する右側及び左側を夫々右側マウント及び左側マウントにより前記車体に取付けられる右側フレーム及び左側フレームに支持して設けた車両用パワープラントの支持装置において、前記右側マウント及び左側マウントの少なくとも左側マウントを前記パワープラントのクランクシャフト軸線よりも後側且つドライブシャフト軸線よりも前側に位置するように配設するとともに前記左側フレームの下側に位置するように配設したことを特徴とする。
請求項(抜粋):
車両の前側に横置きに搭載されるパワープラントの車体に対する右側及び左側を夫々右側マウント及び左側マウントにより前記車体に取付けられる右側フレーム及び左側フレームに支持して設けた車両用パワープラントの支持装置において、前記右側マウント及び左側マウントの少なくとも左側マウントを前記パワープラントのクランクシャフト軸線よりも後側且つドライブシャフト軸線よりも前側に位置するように配設するとともに前記左側フレームの下側に位置するように配設したことを特徴とする車両用パワープラントの支持装置。
IPC (4件):
B60K 5/12
, B60K 5/04
, F16F 15/08
, F16M 7/00
引用特許:
審査官引用 (1件)
-
内燃機関の支持装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-152768
出願人:スズキ株式会社
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