特許
J-GLOBAL ID:200903048375025998
スロットマシン
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (4件):
重信 和男
, 清水 英雄
, 高木 祐一
, 中野 佳直
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-354502
公開番号(公開出願番号):特開2008-161448
出願日: 2006年12月28日
公開日(公表日): 2008年07月17日
要約:
【課題】表示制御に要する無駄なオーバーヘッドが生じてしまうことを防止できるスロットマシンを提供すること。【解決手段】CPU91aは、連続演出の実行中は待機演出の実行を禁止するとともに、ボーナスの確定を示す確定演出が実行されている状態においても待機演出の実行を禁止する。【選択図】図14
請求項(抜粋):
1ゲームに対して所定数の賭数を設定することによりゲームが開始可能となるとともに、各々が識別可能な複数種類の図柄を変動表示可能な可変表示装置に表示結果が導出表示されることにより1ゲームが終了し、該可変表示装置の表示結果に応じて入賞が発生可能とされたスロットマシンであって、
前記可変表示装置の表示結果が導出される前に、遊技者にとって有利な特別遊技状態への移行を伴う特別入賞を含む複数種類の入賞について発生を許容するか否かを決定する事前決定手段と、
画像を表示可能な画像表示装置と、
少なくとも1ゲームよりも長い連続演出期間の間で継続する連続演出と、ゲーム終了後に遊技が進行されていない状態が継続したときに実行されるデモ演出と、を含む前記画像表示装置への画像の表示により実行される複数種類の演出にそれぞれ対応する複数種類の画像要素データを予め格納した画像要素データ記憶手段と、
データを読み書き可能に記憶する手段であって、前記複数種類の画像要素データのうちで実行中の演出に対応する画像要素データが一時的に書き込まれる一時記憶領域と、該一時記憶領域に書き込まれた画像要素データに基づいて画像データが描画されるフレーム領域を含む画像データ記憶手段と、
遊技の進行に従って、前記画像表示装置への画像の表示による演出の実行を制御する演出制御手段と、
を備え、
前記演出制御手段は、
前記連続演出の実行が開始されるゲームにおいて前記画像要素データ記憶手段から前記連続演出の画像要素データを読み出し、該読み出した連続演出の画像要素データを前記一時記憶領域に書き込む連続演出データ書込手段と、
ゲームが終了した後に前記画像要素データ記憶手段から前記デモ演出の画像要素データを読み出し、該読み出したデモ演出の画像要素データを前記一時記憶領域に書き込むデモ演出データ書込手段と、
前記一時記憶領域に書き込まれた画像要素データを読み出し、該読み出した画像要素データに基づいて画像データを前記フレーム領域に描画する画像データ描画手段と、
予め定められたフレーム期間毎に、前記フレーム領域に描画された画像データに対応した画像を前記画像表示装置に表示させる表示制御手段と、
前記連続演出データ書込手段が前記一時記憶領域に前記連続演出の画像要素データを書き込んだ後から該連続演出の実行が終了するまでの間、前記デモ演出の実行を禁止する連続演出時デモ演出禁止手段と、
前記事前決定手段により前記特別入賞の発生を許容する旨が決定されていることを条件に、前記特別入賞の発生が確定している旨を該特別入賞が発生するまで報知する確定演出を実行する確定演出実行手段と、
前記確定演出が実行されている状態において、前記デモ演出の実行を禁止する確定演出時デモ演出禁止手段と、
を含む、
ことを特徴とするスロットマシン。
IPC (1件):
FI (1件):
引用特許:
出願人引用 (1件)
-
遊技機
公報種別:公開公報
出願番号:特願2002-373300
出願人:株式会社三共
審査官引用 (2件)
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スロットマシン
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-374752
出願人:株式会社三共
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スロットマシン
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-332834
出願人:株式会社三共
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