特許
J-GLOBAL ID:200903048552477829

電気自動車

発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-404787
公開番号(公開出願番号):特開2002-199512
出願日: 2000年12月27日
公開日(公表日): 2002年07月12日
要約:
【要約】 (修正有)【課題】安全で・クリーンな・地球環境が守れる・充電装置を提供する。【解決手段】電気モーター1の回転軸にはフライホイル7が取りつけていると共に・交流発電機3の回転軸との間でベルト2掛けされていて・電気モーター1の回転により交流発電機3が発電を行うようにしてある・交流発電機3の出力線は2つのバッテリー4と5と接続されている・又・各バッテリー4と5は充電器6を通じて商用電源8によっても充電されるよう接続されている・自動交換器9は2つのバッテリー4と5を交互に充電・放電の切り替えを行うもので・たとえば・バッテリー4が電気モーター1を駆動している間(放電中)はバッテリー5が交流発電機3によって充電される。
請求項(抜粋):
電気自動車のバッテリー4とバッテリー5の電力を・自動交換器9によつて交互に駆動用モーター1に供給し・走行中にバッテリー4を使用中はバッテリー5を交流発電機3によつて充電し・バッテリー5を使用する時は・バッテリー4を充電し・フライホイル7によつて電気モーター1と交流発電機3の回転をなめらかにし・他方・運転終了後バッテリー4と・バッテリー5の使用量の不足分を商用電源8から充電を補う物の発明をした電気自動車であり・走行しながらバッテリー4とバッテリー5を交互に充電する自動車です。
IPC (4件):
B60L 11/18 ,  H01M 10/44 ,  H02J 7/00 ,  H02J 7/00 303
FI (4件):
B60L 11/18 C ,  H01M 10/44 A ,  H02J 7/00 P ,  H02J 7/00 303 A
Fターム (24件):
5G003AA01 ,  5G003AA07 ,  5G003BA04 ,  5G003DA07 ,  5G003FA06 ,  5G003GB06 ,  5H030AA03 ,  5H030AA04 ,  5H030AS08 ,  5H030BB01 ,  5H030BB10 ,  5H030FF51 ,  5H115PA08 ,  5H115PC06 ,  5H115PG04 ,  5H115PI16 ,  5H115PI24 ,  5H115PI29 ,  5H115PO01 ,  5H115PO06 ,  5H115PO07 ,  5H115PO09 ,  5H115PU08 ,  5H115PV09

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