特許
J-GLOBAL ID:200903048590330912
車両情報通信システムの車載器
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
鈴江 武彦 (外6名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-076063
公開番号(公開出願番号):特開2000-278201
出願日: 1999年03月19日
公開日(公表日): 2000年10月06日
要約:
【要約】【課題】 消費電力を削減して、路側無線装置の通信領域内での再接続要求に対して迅速に応答することが困難であった。【解決手段】 CPU21b、発振器21h及び送信器21dの電源を停止した完全なスリープモードと、全ての回路が動作し通信処理を行うアクティブモードとの間に、発振器21hは動作を続行させ、CPU21b、送信器21dなどの直ぐに動作状態に復帰することが可能な回路を停止したホルトモードを設定する。
請求項(抜粋):
車両に搭載され、路側無線装置と通信して所定の処理を実行する車載器であって、所要の信号を前記路側無線装置に送信する送信器と、前記路側無線装置からの信号を受信する受信器と、前記送信器及び受信器の動作を制御する演算処理部と、前記演算処理部にクロック信号を供給する発振器と、前記路側無線装置との通信処理終了後、所定時間経過後に前記発振器を動作状態として、少なくとも前記送信器及び前記演算処理回路への電力の供給を停止する制御回路とを具備することを特徴とする車両情報通信システムの車載器。
IPC (3件):
H04B 7/26
, G07B 15/00
, G07B 15/00 510
FI (4件):
H04B 7/26 F
, G07B 15/00 L
, G07B 15/00 510
, H04B 7/26 X
Fターム (8件):
3E027EA01
, 3E027EC07
, 3E027EC10
, 5K067AA43
, 5K067BB32
, 5K067DD17
, 5K067EE02
, 5K067EE12
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