特許
J-GLOBAL ID:200903048667598140
水冷式内燃機関のシリンダ
発明者:
,
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
江原 望 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-062644
公開番号(公開出願番号):特開2000-257503
出願日: 1999年03月10日
公開日(公表日): 2000年09月19日
要約:
【要約】【課題】 水冷式内燃機関のオープンデッキ式シリンダを、より少ない工程でかつ容易にクローズドデッキ化すること。【解決手段】 水冷式内燃機関のシリンダは、シリンダのトップデッキ2においてシリンダボア3を囲む環状の開口を有する水ジャケット10と、両端面に開口している複数の水通路25が形成されたリング20とを備え、リング20が、トップデッキ2において、水ジャケット10の内周壁11と外周壁12との間に圧入されている。
請求項(抜粋):
トップデッキにおいてシリンダボアを囲む環状の開口を有する水ジャケットと、両端面に開口している複数の水通路が形成されたリングとを備え、該リングが、前記トップデッキにおいて、前記水ジャケットの内周壁と外周壁との間に圧入されていることを特徴とする水冷式内燃機関のシリンダ。
IPC (3件):
F02F 1/10
, F01P 3/02
, F02F 11/00
FI (4件):
F02F 1/10 B
, F01P 3/02 A
, F02F 11/00 E
, F02F 11/00 L
Fターム (13件):
3G024AA26
, 3G024AA36
, 3G024AA40
, 3G024CA05
, 3G024DA08
, 3G024DA19
, 3G024EA04
, 3G024FA08
, 3G024FA14
, 3G024GA06
, 3G024GA10
, 3G024GA31
, 3G024HA07
引用特許:
出願人引用 (5件)
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特開昭63-203264
-
水冷式内燃機関のシリンダブロック構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-121761
出願人:日産自動車株式会社
-
シリンダブロックの製造方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-008207
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
特開平1-310151
-
金属ガスケット
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-250567
出願人:株式会社ケットアンドケット
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審査官引用 (7件)
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特開昭63-203264
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水冷式内燃機関のシリンダブロック構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-121761
出願人:日産自動車株式会社
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シリンダブロックの製造方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-008207
出願人:トヨタ自動車株式会社
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特開平1-310151
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金属ガスケット
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-250567
出願人:株式会社ケットアンドケット
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特開昭63-203264
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特開平1-310151
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