特許
J-GLOBAL ID:200903048828032001
車両用駆動装置の制御装置
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
池田 治幸
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-345080
公開番号(公開出願番号):特開2008-155718
出願日: 2006年12月21日
公開日(公表日): 2008年07月10日
要約:
【課題】差動部の変速と変速部の変速とが重なって実行されるときに、不要な第1電動機の回転変化を抑制することができる車両用駆動装置の制御装置を提供する。【解決手段】差動部11と自動変速部20とのそれぞれの変速が重なるときは、変速機構10の変速前後における第1電動機回転速度NM1の変化量が抑制されるように電動機回転変化量抑制手段86により変速後予測第1電動機回転速度NM1Pに向かって第1電動機M1が制御されるので、変速機構10の変速前後における第1電動機回転速度NM1の変化量が最小とされて、適切に不要な第1電動機M1の回転変化を抑制することができる。【選択図】図7
請求項(抜粋):
エンジンに連結された第1要素と第1電動機に連結された第2要素と伝達部材に連結された第3要素とを有して該エンジンの出力を該第1電動機および該伝達部材へ分配する差動機構を有する差動部と、該伝達部材から駆動輪への動力伝達経路に設けられて有段の自動変速機として機能する変速部とを備えた車両用駆動装置の制御装置であって、
前記差動部と前記変速部とのそれぞれの変速が重なるときは、該変速前後における第1電動機回転速度の変化量が抑制されるように前記第1電動機を制御する電動機回転変化量抑制手段を含むことを特徴とする車両用駆動装置の制御装置。
IPC (6件):
B60W 10/08
, B60W 20/00
, B60K 6/547
, B60K 6/445
, B60W 10/10
, B60L 11/14
FI (5件):
B60K6/04 320
, B60K6/04 733
, B60K6/04 553
, B60K6/04 350
, B60L11/14
Fターム (17件):
5H115PA11
, 5H115PC06
, 5H115PG04
, 5H115PI11
, 5H115PI29
, 5H115PU01
, 5H115PU25
, 5H115PV09
, 5H115QN03
, 5H115QN11
, 5H115RB08
, 5H115RB09
, 5H115RE02
, 5H115SE03
, 5H115SE08
, 5H115SE09
, 5H115TE02
引用特許:
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