特許
J-GLOBAL ID:200903049030622370

空気入りラジアルタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-257236
公開番号(公開出願番号):特開平8-118919
出願日: 1994年10月24日
公開日(公表日): 1996年05月14日
要約:
【要約】【目的】 ウエット路上を走行しているときに生じる、側方への水はねを低減した空気入りラジアルタイヤを提供する。【構成】 一対の環状サイドウォ-ル間にクラウン部が連なり、上記サイドウォ-ルの一方からクラウン部を通り他方サイドウォ-ルに至る間をラジアルカ-カスにより、またこのカ-カスのクラウン部外周に非伸長性ベルト層、およびトレッド部を配置して補強し、上記トレッド部は円筒状の主トレッドと、その両側に丸みをもって続く補助トレッドより成ると共に、トレッド部の中央部分から軸方向に対して傾斜し、同方向外側に向かってV字状に延びる多数の主溝と、これらの主溝によって区分した陸部を有するタイヤにおいて、上記主溝は、補助トレッド内に上記傾斜方向とは逆方向に延びる反転部を形成している空気入りラジアルタイヤ。
請求項(抜粋):
一対の環状サイドウォ-ル間にクラウン部が連なり、上記サイドウォ-ルの一方からクラウン部を通り他方サイドウォ-ルに至る間をラジアルカ-カスにより、またこのカ-カスのクラウン部外周に非伸長性ベルト層、およびトレッド部を配置して補強し、上記トレッド部は円筒状の主トレッドと、その両側に丸みをもって続く補助トレッドより成ると共に、トレッド部の中央部分から軸方向に対して傾斜し、同方向外側に向かってV字状に延びる多数の主溝と、これらの主溝によって区分した陸部を有するタイヤにおいて、上記主溝は、補助トレッド内に上記傾斜方向とは逆方向に延びる反転部を形成していることを特徴とする空気入りラジアルタイヤ。
IPC (2件):
B60C 11/113 ,  B60C 11/04
FI (2件):
B60C 11/08 D ,  B60C 11/04 D
引用特許:
審査官引用 (6件)
  • 特開昭64-018707
  • 特開昭60-045404
  • 特開平4-078604
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