特許
J-GLOBAL ID:200903049117150997

自動車用ブレーキシステム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 鈴江 武彦 (外4名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-502308
公開番号(公開出願番号):特表2000-512593
出願日: 1997年06月20日
公開日(公表日): 2000年09月26日
要約:
【要約】本発明は、制御可能な空気式サーボブレーキを有する自動車用ブレーキシステムに関し、その制御バルブは、運転者の意思とは独立して操作可能である。ブレーキ圧力調整器は、電磁石を付勢する信号を生成する。経済的で急速な圧力調整をするために、本発明は、ブレーキ圧力調整器(8)の下流に接続されている電流調整器(18)を有していて、電磁的に付勢されている封止座(30)が作動中に生ずる機械的および磁気的ヒステリシスの補償をするための手段(53)を有している。
請求項(抜粋):
マスターブレーキシリンダと、マスターブレーキシリンダの下流に設けられたブレーキ圧力ブースタを形成する作動装置を有していて、上記マスターブレーキシリンダには車輪ブレーキが接続されていて、ブレーキ圧力ブースタの制御バルブが、制御バルブの封止座の1つを作動することが出来るアーマチュアを持った電磁石によって運転者の動作とは独立して作動でき、名目的ブレーキ圧力に対応する信号と実際のブレーキ圧力に対応する信号とが供給され電流の名目的な値に対応する出力変数が電磁石に供給されるブレーキ圧力制御装置とを備え、電流調整器(18)がブレーキ圧力制御装置(8)の下流に設けられ、電流調整器(18)が、電磁的に作動可能な封止座(30)が付勢された場合に生ずる機械的および時期的ヒステリシスを補償するための展示手段(53)を有することを特徴とする自動車用ブレーキシステム。
IPC (2件):
B60T 13/66 ,  B60T 8/00
FI (2件):
B60T 13/66 Z ,  B60T 8/00 Z

前のページに戻る