特許
J-GLOBAL ID:200903049134128911

換気制御方法及び装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 塩出 真一 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-365904
公開番号(公開出願番号):特開2000-185546
出願日: 1998年12月24日
公開日(公表日): 2000年07月04日
要約:
【要約】【課題】 安価で、センサのドリフトの影響を考慮する必要がなく、2台のセンサのキャリブレーションも不要となる制御性能の高い換気制御方法及び装置を提供する。【解決手段】 車外の圧力変動に対して、異なるモータを使用した給気送風機18と排気送風機20とを用いて、給気送風機18及び/又は排気送風機20のモータの回転数を独立して制御することにより車内の圧力変動を低減させる換気制御方法であって、車外圧力のみを計測し、車外圧力の計測結果から目標値設定ロジック46により作成した車内圧力の目標値と現在の車外圧力値とを用いて制御装置48により給気送風機18及び/又は排気送風機20のモータの回転数の指令を作成し、給気及び排気の風量を独立に制御して車内圧力を徐々に車外圧力に追従させる。
請求項(抜粋):
車外の圧力変動に対して、異なるモータを使用した給気送風機と排気送風機とを用いて、給気送風機及び/又は排気送風機のモータの回転数を独立して制御することにより車内の圧力変動を低減させる換気制御方法であって、車外圧力のみを計測し、この車外圧力の計測結果を用いて給気送風機及び/又は排気送風機のモータの回転数の指令を作成し、給気及び排気の風量を独立に制御して車内圧力を徐々に車外圧力に追従させることを特徴とする換気制御方法。
IPC (3件):
B60H 1/24 661 ,  F24F 7/007 ,  B61D 27/00
FI (4件):
B60H 1/24 661 C ,  F24F 7/007 B ,  B61D 27/00 D ,  B61D 27/00 J
Fターム (3件):
3L056BD04 ,  3L056BE01 ,  3L056BF06

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