特許
J-GLOBAL ID:200903049167308354
2連ポンプユニット
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
藤本 昇 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-296003
公開番号(公開出願番号):特開2001-116108
出願日: 1999年10月18日
公開日(公表日): 2001年04月27日
要約:
【要約】【課題】 駆動車輪に連結される第1,第2油圧モータと第1,第2の一対の油圧ラインで接続される第1,第2油圧ポンプを有する2連ポンプユニットにおいて、前記油圧ラインへの作動油補給用配管構造の簡略化を図る。【解決手段】 第1,第2油圧ポンプ10a,10bと、第1,第2油圧ポンプを支持するセンターセクション30と、第1,第2油圧ポンプを収容するハウジング20とを備え、前記各部材が一体的に連結されて単一のユニット1aを構成しており、さらに、前記一対の第1油圧ライン及び一対の第2油圧ラインへの補給油を貯蔵するリザーブタンク150が前記単一ユニット1aに連結支持されている。
請求項(抜粋):
左右の駆動車輪に第1及び第2の油圧モータがそれぞれ連結されてなる車輌に用いられる2連ポンプユニットであって、前記第1及び第2油圧モータの各々と一対の第1油圧ライン及び一対の第2油圧ラインでそれぞれ接続された第1及び第2の油圧ポンプと、前記第1及び第2油圧ポンプを支持するセンターセクションと、前記第1及び第2油圧ポンプを収容するハウジングとを備え、前記各部材が一体的に連結されて単一のユニットを構成しており、さらに、前記一対の第1油圧ライン及び一対の第2油圧ラインへの補給油を貯蔵するリザーブタンクが前記単一ユニットに連結支持されていることを特徴とする2連ポンプユニット。
IPC (3件):
F16H 39/08
, B60K 17/10
, F16H 61/44
FI (3件):
F16H 39/08
, B60K 17/10 F
, F16H 61/44 Z
Fターム (13件):
3D042AA06
, 3D042BA02
, 3D042BA05
, 3D042BA08
, 3D042BA10
, 3D042BC06
, 3D042BC13
, 3D042BC16
, 3J053AA03
, 3J053AB02
, 3J053AB42
, 3J053AB43
, 3J053FB10
引用特許:
出願人引用 (2件)
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車軸駆動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-108520
出願人:株式会社神崎高級工機製作所
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車軸駆動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-212051
出願人:株式会社神崎高級工機製作所
審査官引用 (2件)
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車軸駆動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-108520
出願人:株式会社神崎高級工機製作所
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車軸駆動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-212051
出願人:株式会社神崎高級工機製作所
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