特許
J-GLOBAL ID:200903049270278021

異なる価値提示を有する広告主が、広告システムに対してこのような価値提示を表現できるようにする、柔軟性のある広告システム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (12件): 鈴江 武彦 ,  蔵田 昌俊 ,  河野 哲 ,  中村 誠 ,  峰 隆司 ,  福原 淑弘 ,  白根 俊郎 ,  村松 貞男 ,  野河 信久 ,  砂川 克 ,  橋本 良郎 ,  風間 鉄也
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2008-531363
公開番号(公開出願番号):特表2009-509244
出願日: 2006年09月15日
公開日(公表日): 2009年03月05日
要約:
異なる価値提示を有し、異なるタイプの広告スポットを所望してもよい異なる広告主が効果的に広告ネットワークに参加してもよい。広告主は、インプレッション毎、選択毎、および/またはコンバージョン(もしくは他の何らかのユーザイベント)毎の申出(あるいは最大の申出)のような、さまざまなタイプの申出を使用して、さまざまな価値提示を表現してもよい。申出に関係するイベントの発生の確率を使用して、異なる価値提示を有する異なる広告主が、オークションのように、アービトレーションにおいて、互いに競合できるようにしてもよい。広告主は、キーワード(検索および/またはコンテンツ)、特定の発行物もしくはプロパティ、特定の垂直型カテゴリ、他の広告スポットのタイプ等に対して彼らの広告を供給することをターゲットにしてもよい。【選択図】 図7
請求項(抜粋):
コンピュータにより実現される方法において、 (a)第1の広告主から、前記第1の広告主の広告に関する、第1のタイプのイベントに対応する申出を受け入れることと、 (b)第2の広告主から、前記第2の広告主の広告に関する、前記第1のタイプのイベントとは異なる、第2のタイプのイベントに対応する申出を受け入れることと、 (c)前記第1の広告主の申出と、対応するイベントの発生の尤度とを使用して、前記第1の広告主の広告に対する、第1のスコアを決定することと、 (d)他の少なくとも1つの広告のスコアに対する、前記決定された第1のスコアに基づいて、前記第1の広告の広告供給動作を制御することと、 (e)前記第2の広告主の申出と、対応するイベントの発生の尤度とを使用して、前記第2の広告主の広告に対する、第2のスコアを決定することと、 (f)他の少なくとも1つの広告のスコアに対する、前記決定された第2のスコアに基づいて、前記第2の広告の広告供給動作を制御することと を含む、コンピュータにより実現される方法。
IPC (3件):
G06Q 30/00 ,  G06F 17/30 ,  G09F 19/00
FI (4件):
G06F17/60 326 ,  G06F17/30 340A ,  G06F17/30 380Z ,  G09F19/00 Z
Fターム (4件):
5B075ND20 ,  5B075PQ02 ,  5B075PQ16 ,  5B075PR08
引用特許:
審査官引用 (1件)

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