特許
J-GLOBAL ID:200903049439784606
空気入りラジアルタイヤ
発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-169094
公開番号(公開出願番号):特開平8-034214
出願日: 1994年07月21日
公開日(公表日): 1996年02月06日
要約:
【要約】【目的】 パンク耐久性に優れたラジアルタイヤを提供する。【構成】 一対のサイドウォ-ルに跨がって円筒状のクラウン部が連なり、上記サイドウォ-ルの一方からクラウン部を通り他方サイドウォ-ルに至る間をラジアルカ-カスで補強し、またこのカ-カスのクラウン部の周囲に非伸長性ベルト層、およびトレッド部を順次配置して補強すると共に、上記サイドウォ-ルのカ-カス内周面に荷重を分担支持する、断面が三日月状のゴム補強層を備えたタイヤにして、上記トレッド部は、その中央部から両端に向かって周方向に対し傾斜して延びる多数の傾斜主溝により区分した陸部を有し、これらの陸部と上記ゴム補強層の一方の端部がトレッド部の端部区域で厚み方向に重なり合った強化構造を形成した空気入りラジアルタイヤ。
請求項(抜粋):
一対のサイドウォ-ルに跨がって円筒状のクラウン部が連なり、上記サイドウォ-ルの一方からクラウン部を通り他方サイドウォ-ルに至る間をラジアルカ-カスで補強し、またこのカ-カスのクラウン部の周囲に非伸長性ベルト層、およびトレッド部を順次配置して補強すると共に、上記サイドウォ-ルのカ-カス内周面に荷重を分担支持する、断面が三日月状のゴム補強層を備えたタイヤにして、上記トレッド部は、その中央部から両端に向かって周方向に対し傾斜して延びる多数の傾斜主溝により区分した陸部を有し、これらの陸部と上記ゴム補強層の一方の端部がトレッド部の端部区域で厚み方向に重なり合った強化構造を形成していることを特徴とする空気入りラジアルタイヤ。
IPC (2件):
引用特許:
審査官引用 (1件)
-
ラジアルプライ空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-241532
出願人:ザ・グッドイヤー・タイヤ・アンド・ラバー・カンパニー
前のページに戻る