特許
J-GLOBAL ID:200903049485498898
シリンダヘッド構造
発明者:
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出願人/特許権者:
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代理人 (1件):
真田 有
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-009149
公開番号(公開出願番号):特開2004-218593
出願日: 2003年01月17日
公開日(公表日): 2004年08月05日
要約:
【課題】バランス良くエンジン全体を冷却できるようにする。【解決手段】シリンダへの吸入空気を供給する吸気ポート14と、シリンダからの排気ガスを排出する排気ポート15と、燃焼室内に突出するスパークプラグを固定するプラグボス部16と、冷却水が流れるウォータジャケット18とをそなえたシリンダヘッド構造において、プラグボス部16が、吸気ポート14と排気ポート15との間に配設されるとともに、ウォータジャケット18を流れる冷却水の上流方向に突出したリブ17をそなえるように構成する。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
シリンダへの吸入空気を供給する吸気ポートと、該シリンダからの排気ガスを排出する排気ポートと、燃焼室内に突出するスパークプラグを固定するプラグボス部と、冷却水が流れるウォータジャケットとをそなえたシリンダヘッド構造において、
該プラグボス部が、該吸気ポートと該排気ポートとの間に配設されるとともに、該ウォータジャケット内に、冷却水の上流方向に突出したリブをそなえる
ことを特徴とする、シリンダヘッド構造。
IPC (4件):
F02F1/40
, F01P3/02
, F01P3/16
, F02F1/24
FI (4件):
F02F1/40 A
, F01P3/02 L
, F01P3/16
, F02F1/24 H
Fターム (13件):
3G024AA04
, 3G024AA06
, 3G024AA09
, 3G024AA11
, 3G024BA05
, 3G024BA09
, 3G024CA02
, 3G024CA05
, 3G024CA13
, 3G024CA26
, 3G024CA28
, 3G024DA18
, 3G024FA00
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