特許
J-GLOBAL ID:200903049774495880

V型エンジンのシリンダブロック構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 石田 敬 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-062312
公開番号(公開出願番号):特開2002-266693
出願日: 2001年03月06日
公開日(公表日): 2002年09月18日
要約:
【要約】【課題】 他方のバンクの気筒群が一方のバンクの気筒群に比較してトランスミッション側の接続フランジから離間するV型エンジンのシリンダブロック構造において、シリンダブロックの重量をそれほど増加させることなく、他方の気筒群における接続フランジを介しての十分な剛性を確保することである。【解決手段】 中空部分4を介して接続フランジ3における取り付け穴3c近傍と他方のバンクの気筒群2とが連結されている。
請求項(抜粋):
他方のバンクの気筒群が一方のバンクの気筒群に比較してトランスミッション側の接続フランジから離間するV型エンジンのシリンダブロック構造において、中空部分を介して前記接続フランジにおける取り付け穴近傍と前記他方のバンクの気筒群とが連結されていることを特徴とするV型エンジンのシリンダブロック構造。
IPC (4件):
F02F 1/00 ,  F02B 75/22 ,  F02F 7/00 301 ,  F02F 7/00
FI (4件):
F02F 1/00 P ,  F02B 75/22 B ,  F02F 7/00 301 D ,  F02F 7/00 301 C
Fターム (7件):
3G024AA21 ,  3G024AA39 ,  3G024BA05 ,  3G024BA18 ,  3G024BA30 ,  3G024DA19 ,  3G024FA01

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