特許
J-GLOBAL ID:200903049789735110

乗用車および小型トラック用空気入りラジアル・タイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-293103
公開番号(公開出願番号):特開平9-132007
出願日: 1995年11月10日
公開日(公表日): 1997年05月20日
要約:
【要約】【課題】 運動性能や操縦安定性能および耐久性能を低下することなく、偏摩耗発生を防止または抑制したタイヤを提供すること。【解決手段】 タイヤ周方向に間隔を置いてトレッド両側部に設けられ、トレッド端で開口してバットレス部に延びる多数のショルダー横方向溝と、該ショルダー横方向溝によって、タイヤ周方向に間隔を置いてトレッド両側部に形成された、多数のショルダー・ブロックとを備えた空気入りタイヤにおいて(1)該ショルダー横方向溝がバットレス部に延びることによってバットレス部にバットレス・ブロックが形成され、該バットレス・ブロックの周方向長さ方向のほぼ中央部にえぐり部を設け、(2)該えぐり部のラジアル方向外側両端部からトレッド端を経てトレッド両側部まで延びる横方向サイプを設けたことを特徴とする乗用車および小型トラック用空気入りラジアル・タイヤ。
請求項(抜粋):
タイヤ周方向に間隔を置いてトレッド両側部に設けられ、トレッド端で開口してバットレス部に延びる多数のショルダー横方向溝と、該ショルダー横方向溝によって、タイヤ周方向に間隔を置いてトレッド両側部に形成された、多数のショルダー・ブロックとを備えた空気入りタイヤにおいて(1)該ショルダー横方向溝がバットレス部に延びることによってバットレス部にバットレス・ブロックが形成され、該バットレス・ブロックの周方向長さ方向のほぼ中央部にえぐり部を設け、(2)該えぐり部のラジアル方向外側両端部からトレッド端を経てトレッド両側部まで延びる横方向サイプを設けたことを特徴とする乗用車および小型トラック用空気入りラジアル・タイヤ。
IPC (3件):
B60C 11/01 ,  B60C 11/00 ,  B60C 11/03
FI (3件):
B60C 11/01 B ,  B60C 11/00 Z ,  B60C 11/03 Z

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