特許
J-GLOBAL ID:200903049965580136

空気入りタイヤの加硫方法及び加硫装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 小川 信一 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-003502
公開番号(公開出願番号):特開2002-205308
出願日: 2001年01月11日
公開日(公表日): 2002年07月23日
要約:
【要約】【課題】 シェーピング圧を大きくして加硫故障や加硫時間の問題を改善するようにしてもブラダー寿命が短くなることがない空気入りタイヤの加硫方法及び加硫装置を提供する。【解決手段】 グリーンタイヤ1を下型ビードリング16にセットし、上下のクランプ部材11,14に把持されたブラダー2をインフレートしてグリーンタイヤ1をシェーピングした後、金型4,5をセットして加硫する空気入りタイヤの加硫方法において、上側のクランプ部材14の外径をタイヤ内径より20〜75mm小さい寸法に設定し、シェーピング時のブラダー2の形状変化を上側のクランプ部材14で規制する。
請求項(抜粋):
グリーンタイヤを下型ビードリングにセットし、上下のクランプ部材に把持されたブラダーをタイヤ内側でインフレートして前記グリーンタイヤをシェーピングした後、金型をセットして加硫する空気入りタイヤの加硫方法において、上側のクランプ部材の外径をタイヤ内径よりも20〜75mm小さい寸法に設定し、シェーピング時のブラダーの形状変化を前記上側のクランプ部材で規制するようにした空気入りタイヤの加硫方法。
IPC (5件):
B29C 33/02 ,  B29C 35/02 ,  B29K 21:00 ,  B29K105:24 ,  B29L 30:00
FI (5件):
B29C 33/02 ,  B29C 35/02 ,  B29K 21:00 ,  B29K105:24 ,  B29L 30:00
Fターム (13件):
4F202AA45 ,  4F202AH20 ,  4F202CA21 ,  4F202CB01 ,  4F202CU12 ,  4F202CV09 ,  4F202CV12 ,  4F203AA45 ,  4F203AH20 ,  4F203DA11 ,  4F203DB01 ,  4F203DC01 ,  4F203DL12

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