特許
J-GLOBAL ID:200903049970026910

重荷重用空気入りラジアルタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 小川 信一 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平3-239669
公開番号(公開出願番号):特開平5-077609
出願日: 1991年09月19日
公開日(公表日): 1993年03月30日
要約:
【要約】【目的】 夏冬兼用特性を備えた重荷重用のタイヤにおいて、センター摩耗とショルダー部の段差摩耗を同時に低減する。【構成】 トレッド面のセンター部にトレッド展開巾の25〜35%の巾を有するリブ又はブロックからなる陸部を設けると共に、該陸部の両側にトレッド展開巾の4.5〜6%の溝巾を有する主溝をタイヤ周方向に設けたタイヤであって、インフレート前のトレッドプロファイルを、前記陸部をタイヤ外径の0.4倍〜0.45倍の単一のトレッド半径Rc で形成し、前記主溝からショルダー端までの両側ショルダー部を直線又はタイヤ中心側に中心を有する単一のトレッド半径Ra と該トレッド半径Ra に外接する直線との組み合わせから形成し、かつトレッドセンターとショルダー端とのタイヤ外径差の1/2の大きさを5〜7mmの範囲にする。
請求項(抜粋):
トレッド面のセンター部にトレッド展開巾の25〜35%の巾を有するリブ又はブロックからなる陸部を設けると共に、該陸部の両側にトレッド展開巾の4.5〜6%の溝巾を有する主溝をタイヤ周方向に設けたタイヤであって、インフレート前のトレッドプロファイルを、前記陸部をタイヤ外径の0.4倍〜0.45倍の単一のトレッド半径Rc で形成し、前記主溝からショルダー端までの両側ショルダー部を直線又はタイヤ中心側に中心を有する単一のトレッド半径Ra と該トレッド半径Ra に外接する直線との組み合わせから形成し、かつトレッドセンターとショルダー端とのタイヤ外径差の1/2の大きさを5〜7mmの範囲にした重荷重用空気入りラジアルタイヤ。
IPC (3件):
B60C 11/04 ,  B60C 11/00 ,  B60C 11/11

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