特許
J-GLOBAL ID:200903049993432630

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 石田 敬 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平9-070158
公開番号(公開出願番号):特開平10-264607
出願日: 1997年03月24日
公開日(公表日): 1998年10月06日
要約:
【要約】【課題】 耐空気漏れ性や転がり抵抗を損うことなく、加硫後のフィルムの剥離を防止した、生産性が良好で軽量の空気入りタイヤを提供する。【解決手段】 空気透過防止層に、空気透過係数が25×10-12 [cc・cm/cm2 ・sec ・cmHg]以下の熱可塑性樹脂もしくは熱可塑性樹脂とエラストマーとのブレンドよりなる熱可塑性エラストマー組成物のフィルムを用い、かつビード部においてカーカス層とフィニッシング層の間にフィルムが挟まる構造を有する空気入りタイヤにおいて、少なくともカーカス層とフィニッシング層に挟まれるフィルムの一部が切り欠かれ、フィニッシング層とカーカス層が直接接着する部分を有するか、又はフィニッシング層とフィルムのラップ量が10mm以下である空気入りタイヤ。
請求項(抜粋):
空気透過防止層に、空気透過係数が25×10-12 [cc・cm/cm2 ・sec ・cmHg]以下の熱可塑性樹脂もしくは熱可塑性樹脂とエラストマーとのブレンドよりなる熱可塑性エラストマー組成物のフィルムを用い、かつビード部においてカーカス層とフィニッシング層の間にフィルムが挟まる構造を有する空気入りタイヤにおいて、少なくともカーカス層とフィニッシング層に挟まれるフィルムの一部が切り欠かれ、フィニッシング層とカーカス層が直接接着する部分を有する空気入りタイヤ。
IPC (6件):
B60C 5/14 ,  B29D 30/32 ,  B60C 13/00 ,  B29K 21:00 ,  B29K101:12 ,  B29L 30:00
FI (3件):
B60C 5/14 A ,  B29D 30/32 ,  B60C 13/00 Z
引用特許:
審査官引用 (6件)
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