特許
J-GLOBAL ID:200903050045443321

自動二輪車用タイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 苗村 正
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-335637
公開番号(公開出願番号):特開平8-169208
出願日: 1994年12月20日
公開日(公表日): 1996年07月02日
要約:
【要約】【目的】直進時と旋回時とのグリップバランスを図り高速性能を高める。【構成】カーカス6とベルト層7とを具え、タイヤ赤道COを中心として前記トレッド面2Aに沿うトレッド端縁間の長さであるトレッド周面全長さWの0.125倍以上かつ0.5倍以下のトレッド周面長さW1を有するクラウン領域Cをなすクラウンゴム10は、その両側のショルダー領域Sをなすショルダーゴム11に比べてロスプライアンス{E′′/(E*)2 }とゴムの硬度とをそれぞれ大としている。
請求項(抜粋):
トレッド部からサイドウォール部を経てビード部のビードコアの周りを折返すカーカスと、トレッド部の内部かつカーカスの半径方向外側に配されるベルト層とを具えかつトレッド面がタイヤ子午断面において凸に膨らむ円弧状をなす自動二輪車用タイヤであって、タイヤ赤道を中心として前記トレッド面に沿うトレッド端縁間の長さであるトレッド周面全長さWの0.125倍以上かつ0.5倍以下のトレッド周面長さW1を有しクラウン領域Cをなすクラウンゴムは、その両側のショルダー領域Sをなすショルダーゴムに比べてロスプライアンス{E′′/(E*)2 }とゴムの硬度とをそれぞれ大としたことを特徴とする自動二輪車用タイヤ。
引用特許:
審査官引用 (6件)
  • 特開昭61-027707
  • 特開昭61-027707
  • 特開平3-164306
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