特許
J-GLOBAL ID:200903050211650179
空気入りラジアルタイヤ
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
安田 敏雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-008912
公開番号(公開出願番号):特開平11-208213
出願日: 1998年01月20日
公開日(公表日): 1999年08月03日
要約:
【要約】 (修正有)【課題】 ベルト層のプライステアによるハンドル流れを修正して直進性を良くする。【解決手段】 最外ベルト層2のコードによる横力でハンドル流れY1がタイヤ回転方向の一側方に指向するように配置されており、トレッド部1におけるリブ5,7A,7B又はブロック9A,9Bの横剛性が、前記ハンドル流れ側のショルダ部側がトレッド中心部側よりも高くされて前記ハンドル流れをトレッド部の横剛性で修正している。最外ベルト層のコードはタイヤ回転方向に対して左上り傾斜又は右上り傾斜として配置されている。トレッド部の横剛性は、トレッド部において周方向に延伸する縦溝における溝立上り面の角度を異にすることで変化されている。
請求項(抜粋):
タイヤのトレッド部の内側にベルト層を配置した空気入りラジアルタイヤにおいて、最外ベルト層のコードによる横力でハンドル流れがタイヤ回転方向の一側方に指向するように配置されており、前記トレッド部におけるリブ又はブロックの横剛性が、前記ハンドル流れ側のショルダ部側がトレッド中心部側よりも高くされて前記ハンドル流れをトレッド部の横剛性で修正していることを特徴とする空気入りラジアルタイヤ。
IPC (3件):
B60C 9/18
, B60C 11/04
, B60C 11/13
FI (4件):
B60C 9/18 N
, B60C 9/18 L
, B60C 11/04 H
, B60C 11/06 B
引用特許:
審査官引用 (1件)
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被取付け部材支持装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-287661
出願人:株式会社ムラコシ精工
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