特許
J-GLOBAL ID:200903050337841123

制動力制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-043489
公開番号(公開出願番号):特開平5-238373
出願日: 1992年02月28日
公開日(公表日): 1993年09月17日
要約:
【要約】【目的】 シミュレーション制御手段を備える制動力制御装置において、作動頻度の少ない圧力制御手段を用いる。【構成】 マスタシリンダ1とホイールシリンダ3間を分断し、ブレーキ操作時にマスタシリンダ側をマスタシリンダの出力圧に応じて容積変化させるシミュレーション手段4と、ホイールシリンダへ供給される圧力を制御するホイールシリンダ圧力制御手段10とを備える制動力制御装置において、ホイールシリンダ圧力制御手段は、ホイールシリンダに接続された第1圧力室23と、第1圧力室の容積を可変させる圧力制御用ピストン18を備える。
請求項(抜粋):
マスタシリンダとホイールシリンダ間を分断し、ブレーキ操作時にマスタシリンダ側をマスタシリンダの出力圧に応じて容積変化させるシミュレーション手段と、ホイールシリンダへ供給される圧力を制御するホイールシリンダ圧力制御手段とを備える制動力制御装置において、前記ホイールシリンダ圧力制御手段は、ホイールシリンダに接続された第1圧力室と、該第1圧力室の容積を可変させる圧力制御用ピストンとを備えることを特徴とする制動力制御装置。
IPC (2件):
B60T 8/40 ,  B60T 8/42
引用特許:
審査官引用 (3件)
  • 特開平2-274647
  • 特開平3-167058
  • 特開平4-163268

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