特許
J-GLOBAL ID:200903050566525472

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 本多 一郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-305133
公開番号(公開出願番号):特開2000-247108
出願日: 1999年10月27日
公開日(公表日): 2000年09月12日
要約:
【要約】【課題】 クラック性、低温性等のインナーライナーの耐久性を低下させることなく生産性を確保し、しかも従来よりも空気保持性を向上させた空気入りタイヤを提供する。【解決手段】 ゴム主成分としてハロゲン化ブチルゴムを用いたインナーライナー層を有する空気入りタイヤにおいて、前記インナーライナー層がタイヤ内側表面層(A)とカーカス側層(B)との2層構造を有し、前記タイヤ内側表面層(A)と前記カーカス側層(B)との厚さが共に0.5mm以上であり、前記タイヤ内側表面層(A)が、ゴム成分100重量部に対し、総充填材40〜60重量部と、プロセスオイル15重量部以下とを含有し、前記カーカス側層(B)が、ゴム成分100重量部に対し、総充填材70重量部以上と、粘着付与剤2重量部以上とを含有する。
請求項(抜粋):
ゴム主成分としてハロゲン化ブチルゴムを用いたインナーライナー層を有する空気入りタイヤにおいて、前記インナーライナー層がタイヤ内側表面層(A)とカーカス側層(B)との2層構造を有し、前記タイヤ内側表面層(A)と前記カーカス側層(B)との厚さが共に0.5mm以上であり、前記タイヤ内側表面層(A)が、ゴム成分100重量部に対し、総充填材40〜60重量部と、プロセスオイル15重量部以下とを含有し、前記カーカス側層(B)が、ゴム成分100重量部に対し、総充填材70重量部以上と、粘着付与剤2重量部以上とを含有することを特徴とする空気入りタイヤ。
FI (2件):
B60C 5/14 A ,  B60C 5/14 Z
引用特許:
審査官引用 (7件)
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