特許
J-GLOBAL ID:200903050685535605

自動車用発電機

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 森田 寛 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-095076
公開番号(公開出願番号):特開平5-300711
出願日: 1992年04月15日
公開日(公表日): 1993年11月12日
要約:
【要約】【目的】 本発明は、レギュレータと整流部との接続が容易で耐久性が優れ、両者が分離して配置される構造の自動車用発電機を提供することを目的としている。【構成】 レギュレータ(5)と複数個の整流部(3)とを備え、定電圧化された直流電圧を複数出力する自動車用発電機において、上記レギュレータ(5)を自動車用発電機のフロント側に、整流部(3)をリヤ側にそれぞれ配設すると共に、分離して配設されたレギュレータ(5)と整流部(3)とを接続する接続手段をステータ(10)の内部に設けて構成される。
請求項(抜粋):
ステータに巻装された複数個の発電巻線を備えると共に出力電圧を定電圧化するレギュレータを備え、各発電巻線に発生した交流電圧を対応して設けられている各整流部で直流に変換し、異なる電圧の定電圧化された直流電圧を複数出力する自動車用発電機において、上記レギュレータをフロント側に配設すると共に、上記整流部をリヤ側に配設し、さらに上記フロント側に配設されたレギュレータとリヤ側に配設された整流部とを接続する接続手段を備え、レギュレータと整流部とを分離して配設するようにしたことを特徴とする自動車用発電機。

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