特許
J-GLOBAL ID:200903050938462146
自動車用の冷却システム
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (5件):
矢野 敏雄
, 山崎 利臣
, 久野 琢也
, アインゼル・フェリックス=ラインハルト
, ラインハルト・アインゼル
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-553000
公開番号(公開出願番号):特表2004-515715
出願日: 2001年11月21日
公開日(公表日): 2004年05月27日
要約:
本発明は、冷却システム内で冷却媒体を循環させるために設けられた少なくとも1つの冷却媒体ポンプ(30)及び、少なくとも1つの主冷却器入口(11)と少なくとも1つの主冷却器出口(12)とを有する主冷却器(10)を備え、前記主冷却器入口(11)が少なくとも一時的に、冷却すべき内燃機関(20)の冷却媒体出口ポート(24)に連通する一方、前記主冷却器出口(12)が前記内燃機関(20)の冷却媒体入口ポート(23)に連通する形式の、自動車用の冷却システムに関する。本発明は、冷却すべき少なくとも1つの第1付属ユニット(60,80)が、内燃機関(20)及び/又は主冷却器(10)に対して並列に接続されていることを提案する。
請求項(抜粋):
冷却システム内で冷却媒体を循環させるために設けられた少なくとも1つの冷却媒体ポンプ(30)及び、少なくとも1つの主冷却器入口(11)と少なくとも1つの主冷却器出口(12)とを有する主冷却器(10)を備え、前記主冷却器入口(11)が少なくとも一時的に、冷却すべき内燃機関(20)の冷却媒体出口ポート(24)に連通する一方、前記主冷却器出口(12)が前記内燃機関(20)の冷却媒体入口ポート(23)に連通する形式の、自動車用の冷却システムにおいて、冷却すべき少なくとも1つの第1付属ユニット(60,80)が、内燃機関(20)及び/又は主冷却器(10)に対して並列に接続されていることを特徴とする、自動車用の冷却システム。
IPC (4件):
F01P3/18
, F01M5/00
, F01P5/12
, F01P7/16
FI (7件):
F01P3/18 G
, F01P3/18 Q
, F01M5/00 M
, F01P5/12 D
, F01P7/16 502A
, F01P7/16 504A
, F01P7/16 505B
Fターム (4件):
3G013CA03
, 3G013DA01
, 3G013DA15
, 3G013EA05
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