特許
J-GLOBAL ID:200903050962496035

重荷重用空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 苗村 正
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-171951
公開番号(公開出願番号):特開平5-338412
出願日: 1992年06月04日
公開日(公表日): 1993年12月21日
要約:
【要約】【目的】トレッド溝底面における亀裂損傷を低減しタイヤの使用寿命を向上する。【構成】タイヤ円周方向にのびる主溝Gの横断面において、該主溝Gは、単一円弧の溝底面9と、該溝底面9に接しかつトレッド面に向かって溝巾を減じる向きに傾斜してのびる溝壁面10とを具える。主溝Gの溝底面9での最大巾WOはトレッド面溝巾W1の1.0倍より大かつ2.0倍以下。主溝Gの溝深さDはトレッド面溝巾W1の2倍以上かつ4倍以下。
請求項(抜粋):
トレッド面にタイヤ円周方向にのびる主溝が形成されたリブパターン、リブラグパターンの重荷重用空気入りタイヤであって、前記主溝はこの主溝と直角な横断面において、単一円弧の溝底面と、該溝底面に接しかつ溝底面から前記トレッド面に向かって半径方向外方に溝巾を減じる向きに傾斜してのびる溝壁面とを具える一方、この主溝の溝底面での最大巾WOはトレッド面上でのトレッド面溝巾W1の1.0倍より大かつ2.0倍以下、しかも該主溝のトレッド面からの溝深さDは前記トレッド面溝巾W1の2倍以上4倍以下とした重荷重用空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C 11/04 ,  B60C 11/00 ,  B60C 11/06

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