特許
J-GLOBAL ID:200903051617999705
購買支援方法
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
平山 洲光 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-245668
公開番号(公開出願番号):特開2002-056301
出願日: 2000年08月14日
公開日(公表日): 2002年02月20日
要約:
【要約】【課題】 顧客の購買心理がどの段階にあるのかを的確に把握し、的確な情報を提供することにより、ある商品に注意を向ける段階から、その商品を購買する最終段階に至るまで、順を追って購買心理を変化させて、顧客にその商品の価値を認識して購買するようにすることができる購買支援方法。【解決手段】 顧客の購買心理の段階に応じた支援データをセールスサーバーのデータベースに蓄積する段階と、蓄積された支援データを、顧客の購買心理の段階に応じて、顧客又は販売員のパソコン等のディスプレイ上において、顧客又は販売員の選択に応じて表示することからなる購買支援方法。
請求項(抜粋):
顧客の購買心理の段階に対応した支援データをセールスサーバーのデータベースに蓄積する段階と、蓄積された支援データを、顧客の購買心理の段階に応じて、顧客又は販売員のパソコン等のディスプレイ上において、顧客又は販売員の選択に応じて表示することからなる購買支援方法。
IPC (3件):
G06F 17/60 330
, G06F 17/60 ZEC
, G06F 17/60 118
FI (3件):
G06F 17/60 330
, G06F 17/60 ZEC
, G06F 17/60 118
Fターム (4件):
5B049BB11
, 5B049EE05
, 5B049FF01
, 5B049GG02
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