特許
J-GLOBAL ID:200903051631185737
広告承認の改良
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (12件):
鈴江 武彦
, 河野 哲
, 中村 誠
, 蔵田 昌俊
, 峰 隆司
, 福原 淑弘
, 白根 俊郎
, 村松 貞男
, 野河 信久
, 砂川 克
, 橋本 良郎
, 風間 鉄也
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2007-549562
公開番号(公開出願番号):特表2008-527499
出願日: 2005年12月27日
公開日(公表日): 2008年07月24日
要約:
【課題】広告承認の改良【解決手段】 オンライン広告提供システムとともに用いるための広告は、前記オンライン広告提供システムの1つ以上の方針を順守しているかどうかを自動的に検査することができる。前記広告が承認された場合は、前記広告を前記広告提供システムによって提供することが許可される。前記広告の後続検査スケジュールを設定することができる。1つの後続検査は、前記広告のランディングページが前記方針を順守しているかどうかを検査することである。前記広告が承認されない場合は、前記広告が1つ以上の違反された方針を順守するようにするためのヒントを、前記広告と関連する広告主、及び/又は広告提供システム顧客サービス代表者に提供することができる。前記広告を承認するかどうかを決定することは、前記広告による1つ以上の方針の違反を決定すること、及び前記違反の各々に関して前記違反を免除するかどうかを決定することを含むことができる。
請求項(抜粋):
コンピュータによって実装される方法であって、
a)オンライン広告提供システムとともに用いるために広告を受け入れることと、
b)前記広告が前記オンライン広告提供システムの1つ以上の方針を順守しているかどうかを自動的に検査することと、
c)前記広告を承認するかどうかを前記自動検査の結果を用いて決定すること、とを具備する、方法。
IPC (1件):
FI (1件):
引用特許:
引用文献:
審査官引用 (2件)
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インターネット広告論 初版 Advertising on the Internet second edition, 20010226, 第1版, p55-58
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インターネット広告のひみつ-インターネット広告の短所
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