特許
J-GLOBAL ID:200903051640158289

エンジン、特にオートバイ用エンジン

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 江崎 光史 (外3名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-202273
公開番号(公開出願番号):特開2002-089279
出願日: 2001年07月03日
公開日(公表日): 2002年03月27日
要約:
【要約】 (修正有)【課題】V字形のシリンダの配置を有するエンジンのための燃料供給装置10の、エンジンの振動から解離された配置または固定をすることであり、この配置又は固定の際に、同時に、混合気形成のための短い道程が保証されるエンジンの提供。【解決手段】少なくとも2つのV字形に互いに設けられたシリンダーを有し、並びに燃焼空気および燃料供給装置を有し、この燃焼空気および燃料供給装置が噴射バルブを備え、この噴射バルブ30,32を介して燃料がシリンダヘッドの吸込み流路内に噴射される様式のエンジン、特にオートバイ用のエンジンにおいて、燃料供給装置10のハウジング12が、弾性的に両方のシリンダヘッド36,38間に固定されていることを特徴とするエンジン。
請求項(抜粋):
少なくとも2つのV字形に互いに設けられたシリンダーを有し、並びに燃焼空気および燃料供給装置を有し、この燃焼空気および燃料供給装置が噴射バルブを備え、この噴射バルブを介して燃料がシリンダヘッドの吸込み流路内に噴射される様式のエンジン、特にオートバイ用のエンジンにおいて、燃料供給装置(10)のハウジング(12)が、弾性的に両方のシリンダヘッド(36,38)間に固定されていることを特徴とするエンジン。
IPC (9件):
F02B 67/00 ,  B62J 37/00 ,  B62J 39/00 ,  F02B 77/00 ,  F02F 1/24 ,  F02M 35/10 101 ,  F02M 35/16 ,  F02M 39/00 ,  F02M 69/00
FI (10件):
F02B 67/00 C ,  F02B 67/00 L ,  B62J 37/00 Z ,  B62J 39/00 G ,  F02B 77/00 B ,  F02F 1/24 J ,  F02M 35/10 101 H ,  F02M 35/16 L ,  F02M 39/00 Z ,  F02M 69/00 350 Z
Fターム (6件):
3G024AA09 ,  3G024BA29 ,  3G024DA19 ,  3G024EA01 ,  3G024FA02 ,  3G024GA29

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