特許
J-GLOBAL ID:200903051650964658
車両用走行制御装置
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
吉田 研二 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-351327
公開番号(公開出願番号):特開2000-180190
出願日: 1998年12月10日
公開日(公表日): 2000年06月30日
要約:
【要約】【課題】 ナビゲーションデータに基づいて車両の走行を制御する場合に、ナビゲーションデータが不正確である可能性が生じても円滑な走行を維持する。【解決手段】 ナビゲーション用信号処理部14は自車のナビゲーションデータを走行制御用信号処理部28に供給する。また、無線機部26は、他車の走行状況を受信して走行制御用信号処理部28に供給する。走行制御用信号処理部28は、他車の走行状況が自車のナビゲーションデータと一致しない場合には、自車のナビゲーションデータが不正確である可能性があると判断し、アクチュエータ駆動部30に対してナビゲーションデータに基づく制御信号出力を中断する。
請求項(抜粋):
ナビゲーションデータに基づいて自車の走行を制御する車両用走行制御装置であって、ナビゲーションデータの正確性を評価する評価手段と、前記評価手段でナビゲーションデータが不正確である可能性があると評価された場合に前記制御を中断する制御手段と、を有することを特徴とする車両用走行制御装置。
IPC (3件):
G01C 21/00
, G08G 1/0969
, H04B 7/26
FI (3件):
G01C 21/00 D
, G08G 1/0969
, H04B 7/26 F
Fターム (21件):
2F029AA02
, 2F029AB07
, 2F029AC02
, 2F029AC14
, 2F029AC16
, 2F029AD01
, 5H180BB04
, 5H180BB06
, 5H180BB13
, 5H180CC04
, 5H180FF05
, 5H180FF22
, 5H180FF36
, 5H180LL15
, 5K067AA21
, 5K067BB36
, 5K067JJ56
, 9A001JJ77
, 9A001JJ78
, 9A001KK32
, 9A001KK54
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