特許
J-GLOBAL ID:200903051838097951
モバイルデバイス上での顧客セルフサポートなどのための電話傍受方法
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (3件):
山本 秀策
, 安村 高明
, 森下 夏樹
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-554217
公開番号(公開出願番号):特表2007-523567
出願日: 2005年02月18日
公開日(公表日): 2007年08月16日
要約:
顧客セルフサポートのためのリモートデバイスまたはモバイルデバイス(100)から通話を傍受するための方法は、ユーザまたは加入者が1つまたは1つよりも多くの所定の番号をダイヤルした時を検出する。前記番号が所定の番号の1つ(顧客サポート番号等)に相当する場合では、電話機はその通話を傍受し加入者の問題を解決する可能性のあるソリューションのリストを表示することができる。その他様々な機能および実施形態を開示する。
請求項(抜粋):
ワイヤレス通信ネットワークにおいて、携帯電話にてアシスタンスを提供するための方法であって、
命令または情報の要求を示すユーザ入力の電話番号を、前記ワイヤレス通信ネットワークに連結されたコールセンターの顧客サポート係員から携帯電話で受信するステップと、
前記電話番号に基づいて前記ワイヤレス通信ネットワークへ電話をかける前または後に、前記電話番号が、前記携帯電話に格納されている特定の電話番号と一致することを判定するステップと、
前記携帯電話にローカルに格納されたアプリケーションであって、前記入力された電話番号が前記特定の格納された電話番号と一致することを検出した際にローカル顧客サポート機能の表示可能なリストを提供する、アプリケーションを起動するステップと、
前記表示されたリスト上の、前記ローカル顧客サポート機能のうちの1つであるユーザ入力の選択を受信するステップと、
前記受信したユーザ入力の選択に応答して、情報を表示可能な少なくとも1つの画面を提供するステップと
を含む、方法。
IPC (4件):
H04M 3/51
, H04Q 7/38
, H04M 3/42
, H04M 11/00
FI (4件):
H04M3/51
, H04B7/26 109T
, H04M3/42 Z
, H04M11/00 302
Fターム (24件):
5K067AA34
, 5K067BB04
, 5K067BB21
, 5K067EE02
, 5K067EE10
, 5K067EE16
, 5K067FF02
, 5K067FF23
, 5K067HH22
, 5K201AA04
, 5K201BA06
, 5K201BA13
, 5K201BB06
, 5K201BC29
, 5K201BD01
, 5K201CA10
, 5K201CB01
, 5K201CB05
, 5K201CB13
, 5K201CB16
, 5K201DC02
, 5K201EA07
, 5K201EC06
, 5K201ED05
引用特許:
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