特許
J-GLOBAL ID:200903051876310162
エンジン関連部のハーネス構造
発明者:
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出願人/特許権者:
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代理人 (1件):
吉田 茂明 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-143760
公開番号(公開出願番号):特開2001-323842
出願日: 2000年05月16日
公開日(公表日): 2001年11月22日
要約:
【要約】【課題】 エンジン関連部の組立性の向上、軽量化およびコスト低減が図れるエンジン関連部のハーネス構造を提供すること。【解決手段】 エアクリーナケース部5にエンジンヘッドカバー部2が一体形成されてユニットケース体1が構成され、エアクリーナケース部5内にエンジン制御用の制御ユニット10が配置される。エンジンヘッドカバー部2に設けられる各イグニッションコイル12と、前記制御ユニット10との間の電気接続を行う接続回路21が、少なくともエンジンヘッドカバー部2を通るようにしてユニットケース体1に一体的に配設される。
請求項(抜粋):
エアクリーナケースにエンジンヘッドカバーが一体形成されてユニットケース体が構成されると共に、そのエアクリーナケース内にエンジン制御用の制御ユニットが配置され、前記エンジンヘッドカバー自体又はその周辺に配設される電装品と前記制御ユニット間の電気接続を行う接続回路が、少なくとも前記エンジンヘッドカバーを通るようにして前記ユニットケース体に一体的に配設されたエンジン関連部のハーネス構造。
IPC (7件):
F02F 7/00
, B60R 16/02 620
, F02M 35/024 521
, F02M 35/024
, F02P 15/00 303
, H05K 7/00
, F02B 77/00
FI (7件):
F02F 7/00 L
, B60R 16/02 620 Z
, F02M 35/024 521 B
, F02M 35/024 521 C
, F02P 15/00 303 L
, H05K 7/00 D
, F02B 77/00 P
Fターム (17件):
3G019KB07
, 3G019KC09
, 3G024AA72
, 3G024BA29
, 3G024FA13
, 3G024FA14
, 3G024FA15
, 3G024GA02
, 3G024HA13
, 4E352AA04
, 4E352AA09
, 4E352BB15
, 4E352CC04
, 4E352CC07
, 4E352DD01
, 4E352GG12
, 4E352GG17
引用特許:
審査官引用 (3件)
-
内燃機関の吸気装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-015242
出願人:日本電装株式会社
-
シリンダヘッドカバー
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-128086
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
内燃機関の吸気系制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-200495
出願人:三菱電機株式会社
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